寒くて走りたくない日が増えている。その対策/解決方法は?


※画像は本文と関係ありません。

もう冬もいよいよ本格的になっているわけです。
おいしいごはん、お酒、忘年会。

がんがん太っていくわけですよ。

自分の場合、なんか痩せて見られるというかやつれて見られるというかで久しぶりの人と会う度に

「やせた?」

みたいなことを言われるのですが順調に太っています。3~4kgきてます。

で、まあ太りやすい体質ではあるのでなるべく走ったり運動したりするようにはしてるんだけどいかんせん寒い。
で、寒いとまず外に出る気力がなくなるわけじゃないですか。
で、明日でいいやとか思ってしまうわけじゃないですか。
で、明日はやっぱり走らないじゃないですかw

これ書いてる時ももう1時間もすればご飯なので今走らないとそもそも運動できないんだけどもう寒くて何とも動けないんですよね。
「ブログ書いてるからちょっと走れないのも仕方ないかな☆(・ω<)」という言い訳更新です。完全にチラシの裏です。

それでも腹が出てくるのはちょっとアレなので走ってきます。

***

追記
せっかくなので自分がちょっと寒い時に走りやすくなる方法を公開してみます。

まず寒い時は身体そのものが冷えていてそもそも外に出たくないということが多いので身体を温めます。
その方法として

1.走る時の格好に着替える
2.室内でちょっと体を動かす
3.温まった時点で「エイッ!」と走る

この三点ですかね。
まず1に関しては意外とやっていないことで、部屋着から「じゃあ走ろうかな」と着替えた際に着替えたジャージが冷たくて嫌になっちゃうとかあるんですよw
だからあらかじめジャージ等走る用の服を着て生活をする。

で、次に室内で体を動かす。
これは例えば筋トレであったり、自分であればゲーセンの練習だったりをして身体を室内で温める。

そうすると若干ではあるものの寒さに対しての抵抗が少なくなってきます。

あとは・・・まあ・・・勢いですかね。
外に出てしまえば走らざるをえないので、勢いで外に出るとw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。