WordPress「Twenty Eleven」でアイキャッチ設定をしてみました(一部ヘッダー画像に反映される状態が発生)

アイキャッチ画像というものを設定できるようにしてみました。

ここでいうところのTOPの旭酒造さんのサイトサムネですね。このサイトイケメン過ぎる。

よくよく振り返ってみると自分のサイトでは常に写真を使っているのであまり代わり映えがしないといえば代わり映えしないですね^^;
ただ、この仕組みを使えばオシャレなサイトに出来るはずなんだ・・・!

***

当サイトではWordPressのテーマ「Twenty Eleven」を使用しているのでこちらのサイトが非常に参考になりました。

WordPressの記事一覧にアイキャッチを表示させてみた(+αで個別記事にも)|ThePresentNote

発生した問題としてはアイキャッチの画像が巨大(width=1000程度が目安?)だとヘッダーの部分にもアイキャッチが出てきてしまうというもの。
今回の獺祭画像も原寸大だとヘッダーに反映されましたが、小さくしたところ記事始めだけに収まりました。

多分そういう仕様なんだろうけど、参考程度にメモしておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。