酔っ払っている時のデザートとしてグリコ・カロリーコントロールアイスのチョコモナカを重宝する

「酔っ払ってる時は気ィが強くなっていけねエな!」(江戸時代風に)

ともかく酔っ払っていると本能のままに食欲が動いてしまう癖があります。

甘いものを食べたいと思ったらコンビニでアイスを購入して食べるし、飲み会で食べ足りなかったなと思ったらコンビニでポテトチップを購入して食べたり・・・とまあ身体的にはあまり良くない生活をしているわけですよ。

そこでアイスを食べる場合にはこれ。

choko-monaka

グリコ・カロリーコントロールアイス「チョコモナカ」

信じられないだろ、これ、80kcalなんだぜ・・・

別に甘くないわけでもなく、普通に美味しいのに何故これが80kcalなのかが不思議。

カロリーコントロールアイス 商品紹介(モナカアイス) | グリコアイス

公式を見ても理由まではわからない。
緻密に計算してカロリーの低い甘いものを使って代替しているという話なんだろうけど不思議。

酔って意識が正常な時はこちらを選んで気持ちを充足させたいと思います。
まあ、それでも強気になってハーゲンダッツとか買っちゃう時があるんだけどね!!

酔っ払っている時のデザートとしてグリコ・カロリーコントロールアイスのチョコモナカを重宝する” への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。