【富士山見えた】大倉~塔ノ岳~丹沢山のルートで山登り。その風景写真など。

ちょっと前の話になるのですが山登りをして来ました。

神奈川県・丹沢山に登るということで以下のようなルートで登山。

大倉~塔ノ岳~丹沢山~三ノ塔~二ノ塔~ヤビツ峠

細かい山は忘れてしまったのですが合計で5つの山を登るというハードコース。
正直丹沢山を登ったら降りていくだけだと思っていたので、その後のヤビツ峠までのルートは正直ヘバッてましたw

風景がとても綺麗だったのでその写真などを掲載。
今回は大倉~丹沢山で取った写真。

天候がよく富士山も見えました。

tanzawa
登り始め。
この頃はまだ元気だったw

tanzawa-1
最初に見えた富士山。
なかなか感動的です。

tanzawa-2
富士山2

tanzawa-3
他の山を見下ろせるのはなかなかいいですね。

tanzawa-4
非常に視界が開けている。
山登りは林の中を歩くような感じになることも多いので、こういった尾根歩きは気持ちいいです。

tanzawa-5
富士山3

tanzawa-6
(多分)塔ノ岳の頂上からみた富士山。

tanzawa-7
こちらも(多分)塔ノ岳の頂上から。

tanzawa-8
塔ノ岳~丹沢山までの尾根歩き。
ルートがハッキリしていてとても良いですw

tanzawa-9
tanzawa-10
丹沢山(1567.1m)

丹沢山に到着!!
休日だったせいか人はかなり多かったです。

天気に恵まれていると風景がよく、山登りの楽しさが倍増しますね。

そしてここから再び塔ノ岳に戻り、その後三ノ塔、二ノ塔と登りが入るというハードコアな展開が待っているのですが、それはまた別の話。

【富士山見えた】大倉~塔ノ岳~丹沢山のルートで山登り。その風景写真など。” への1件のコメント

  1. ピンバック: 【鹿がいた!】(丹沢山)~塔ノ岳~三ノ塔~二ノ塔~ヤビツ峠のルート。帰りの風景写真。 | fugutiの落書き帳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。