必見!蝶が飛んでいる。東京・多摩動物公園の昆虫館温室に行って来ました。【写真あり】

子供の頃に、親にどこかの植物園に連れていってもらってそこの風景を覚えていたんですね。

植物園のような温室の中に蝶々が舞っている風景。
それしか覚えていなくて、大人になってから色々な植物園に足を運んでみたんですがそれに当てはまるところがなかった。

tama-zoo

今回、多摩動物公園に行ってきたわけですがまさにここだったわけです。

というわけでまず多摩動物公園・昆虫館温室の写真を掲載します。
「昆虫館」の本館のような展示があったのですがそっちは結構な感じのエグみがありました。
→参照:(閲覧注意)
世界最大級のヨロイモグラゴキブリもいるよ!「多摩動物公園 昆虫園」【多摩動物公園】

※今回は昆虫館温室の写真で特にエグみはないです。

batta

昆虫館付近にあるバッタの像。

温室内の風景。

chouchou-2

chou-3chou-4

chou-5chou-6

chou-7

これですよ。
手の届くところに蝶々が飛んでいるというこの風景。
※触れるのは禁止。

動物園の話もまた更新しますが自然が目の前にあるというのはエキサイティングな感じがしますね。

追記:
動物園の話を書きました→【写真あり】多摩動物園が開放的。鳥などが目の前を歩いている。

必見!蝶が飛んでいる。東京・多摩動物公園の昆虫館温室に行って来ました。【写真あり】” への1件のコメント

  1. ピンバック: 【写真あり】多摩動物園が開放的。鳥などが目の前を歩いている。 | fugutiの落書き帳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。