使っていないブログ更新用の画像を捨てる

掃除・片付け・捨てる」4回目。

ブログを更新するために日々色んな所で写真を撮ったりしているんですけども1日1回更新となるとそれほど毎日撮影した画像を使うわけでもなく溜まっていく一方。
そこで画像データも思い切って捨ててみることにしました。

 

溜まった画像データ

gazou

毎週新しく入れているんだけど、現段階で600枚近く。
これはどう考えても消費できないペース。

その時に心打たれたものを撮影しているのでそれなりに感動しているのだけども時間が経つに連れてだんだんと忘れていく。

というわけで今回は画像供養をするのですが、折角なのでいくつか貼っていってみる。

 

ピックアップ画像

beerbeer-2

ベルギービールのお店に行った時の写真。
これ、コースターとビールをきちんと合わせて出すのが流儀らしい。

nomiyanomiya-2

綺麗な熱帯魚のいたオシャレ飲み屋。
私女だけどオシャレ飲み屋でiPhoneで写真撮影する男の人って・・・

doburokukaraage

日本酒のお店にて。
これ、毎回撮って日本酒のサイトに更新するはずだったのに日本酒のサイトが手付かずという体たらく。

 

思った

これ、定期的にやって思い出を振り返る、みたいなことをやればいいのではないか。

というわけで定期的に画像処理のための更新をしたいと思います。

使っていないブログ更新用の画像を捨てる” への4件のコメント

  1. ピンバック: 思い出の画像を振り返る(火鍋・ラーメンなど) | fugutiの落書き帳

  2. ピンバック: デジタル断捨離・写真供養祭 | fugutiの落書き帳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。