【写真あり】平山城址公園に行ってきました。

京王線沿線に「平山城址公園駅」という謎の駅があるのですがその駅で降りて平山城址公園に行ってきました。

まず、駅付近の看板の地図を見ながら進んでいったわけですが、進んでいくと非常に怪しい道に入りますw

hirayama

閑静な民家の合間を抜けて、看板の方向通りに進んでいくとあからさまにおかしい場所にw

で、この茂みを抜けると暗い森のような道が現れます。

hirayama-2

そして人気が少ないという。
初デートで「平山城址公園行こうよ!」っていうカップルはそんなにいないと思うのですが、女子が結構気合入れたスカートとかで来てたりすると割と泣いてしまうような感じの結果になりそうな道のりです。

hirayama-3

森を抜け、更に道を抜け、高台のような場所から見える風景はなかなか絶景。

hirayama-4

そちてたどり着く平山城址公園。
体感的には駅から歩いて15~20分くらい。

以下、公園の写真。
ともかく人気がなくて逆に怖かったですw

hirayama-5hirayama-7

↑2枚目は何かの跡地っぽいところ。

hirayama-6hirayama-10

道はこんな感じ。
自然は多いです。公園というかもはや森と呼んでも遜色ないレベル。

hirayama-11

公園内の高台から見える風景。
この日は雲がとても綺麗でした。

帰りは近くの小学校の脇を通って割と整った住宅街から帰路。
(※最初からこっちの道を通ればよかった)

野鳥なんかは結構豊富にいるみたいなので興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。