余生を考えるなど、人生の達人による記事5選

このブログ記事まとめが個人的にはちょっと楽しいわけで。
ただ読んでいるだけでもいいのだけれども、アウトプットすることで身体への染み込み方がちょっと変わってくるわけですよ。

というわけで今週のまとめ。

 

(敢えて)ダメにする

VIPPERな俺 : B’zの歌詞に「俺仕事ないけど」を付けると深みが増す

@nifty:デイリーポータルZ:キーボードで食事写真を台無しにしたい

キーボードの方は特に感動したw

ソーシャルが盛り上がっている今の時期、「美味しい物を食べました!」と家で食べたものの写真をアップしている人は多いと思うんだけどそういうのでよく見ますよね。
その「よく見る」をコンテンツにまで消化できているところがすごいw

 

かわいいは正義

アイスっ娘|icecco.com

前述の「(敢えて)ダメにする」とは対極のところにあるのがこちら。
とはいえ、それがダメだというわけではなく、これは仕方ないことで。
美しいものは、支持されるというもう世の中の大前提なんだろうなあとw

まあ、正直、かわいい。

 

人生

人生を輝かせるために必要な、たった一つのこと

自分も30過ぎて、割といい年になってきたのですこし生き方を考えつつあります。
ブログにやりたいことを書くというのは非常に生産的な取り組みですよね。
ちょっとこのへんの話は他に本を読んでいたりもするので別途まとめてみよう。

資産と負債の違いを知る。あなたは働かなくともサイフにお金を入れてくれるものを持っていますか? – hidekiyanagida.com

昔読んだロバート・キヨサキさんの「金持ち父さん貧乏父さん」の「働くのではなくお金に働かせる」というのを思い出しました。
ブログの中でも同書に関して触れられていますが・・・

最近は日々自分の生き方に関して考えていますw

人生が有限である以上、どうやって過ごすのが一番いいのか、一番充実しているのか。
そこは突き詰めていきたいところ。

そしてお金はかなり重要なファクターを占めているので財源を確保するというのが非常に重要なんですよね。
「お金があればなんでもできる」というわけではなく「お金を持っていないことで行動範囲に制限が出ることがある」という意味合いで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。