iMacを購入しました。感想など

imac

使っていたノートパソコンが日々調子が悪くなって、毎日何かしらのタイミングで固まってしまうというひどい状況がずっと続いていたので新しく購入。
ずっとWindows派だったんですがMacのスタイリッシュ感に憧れ、今回Macにしてみました。

 

感想

画面が大きい。
※それはMacではなくディスプレイの問題

最初に持った印象が「画面が大きい」だったわけですがw
ずっとノートで作業していたこともありデスクトップが非常に大きく感じました。

心配していた使い勝手(キーボードの配置とか、使っているソフトのMac対応とか)は今のところ問題なくできています。
サイト更新作業をする際に気になっていたのは以下。

・写真のリサイズ(今までXnViewで実施していたもの)
→iphotoで対応可能(デフォルト機能)

・動画撮影(GomPlayer)
→QuickTimeでデスクトップ撮影ができるので対応可能(デフォルト機能)

・キーボード配置
→若干異なるものの慣れればなんとかなるようなレベル。
Ctrl系のショートカットの指の使い方がちょっと変わる程度。

***

そしてスタイリッシュですね。
ノートPCよりも机のスペースを取らない(使っていないときはキーボードをディスプレイの下に配置)。
キーボードもマウスもBlueToothで無線なので片付けやすい。

面白いのがこういうスタイリッシュなものがひとつあると机の上を綺麗にしなくてはいけないという観念に襲われることw

いよいよデザイナーのような生活が私にも訪れるやもしれません。
銀の円状のがくるくる回っているような置物とか。

というわけで当サイトはスタイリッシュな更新を今後していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

iMacを購入しました。感想など” への1件のコメント

  1. ピンバック: 今日の賢者ソング「ゲームより愛をこめて」 | fugutiの落書き帳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。