【8月】燕岳・燕山荘で見たアルプスやテント状況【写真あり】

夏休みを取って長野県の燕岳(2763m)に行ってきました。

今回は山頂で一泊して、翌朝に帰るといったルート。燕山荘前にテントを張って一泊したのですが風景が非常に感動的だったので写真で紹介。

 

燕山荘付近

燕岳頂上に登る前に燕山荘という山小屋があるのですが、そこまで登った時の風景。

enzansoh

圧巻。
アルプスの山々が非常にいい景色で見られます。

 

燕山

そしてここから徒歩30分の燕岳。

tsubakuro

砂地が多いのでちょっと怖いですが、なんとか山頂へ。

tsubakuro-2

tsubakuro-3

これがまた美しい!

そして燕山荘に戻って生ビール!

beer

炎天下の中歩きまわったのでとても美味しいですw

 

テント状況

8月のお盆をちょっと外した時期(お盆の1週間くらい前の平日金曜日)の状況なのですがテント場は比較的埋まっていました。

tent

※この裏側にもテント場があります。

設置可能な箇所は埋まっていた・・・ような気がします。
テント泊をするのであれば早めにした方がよさそうですね。

ちなみに今回は午前5時前から登り始めて、午前10時前に燕山荘に到着しました。その際はテント泊一番乗りでしたw

次回、燕山荘で見た日没の写真を更新します!

2013.8.13更新分
【8月】燕岳・燕山荘で見た日没・夜明けの風景【写真あり】

【8月】燕岳・燕山荘で見たアルプスやテント状況【写真あり】” への2件のコメント

  1. ピンバック: 【8月】燕岳・燕山荘で見た日没・夜明けの風景【写真あり】 | fugutiの落書き帳

  2. ピンバック: 【8月】燕岳登山ルートで見た風景【写真あり】 | fugutiの落書き帳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。