ハリオの水出しコーヒーフィルターが全然通らなくなったので交換した。

家で水出しコーヒーを作っています。

ハリオという会社のコーヒーポットを使っているのですが、かれこれ5年くらいフィルターを使っていい加減に水を通すのがかなり難しくなってきたので新しいものを交換しました。

 

フィルター比較

hario-mizudashi-filter

うん、替え時はとっくに過ぎていた感が否めないw
美味しんぼの「土鍋の力」よろしく、このフィルター通すだけでコーヒーが出来るんじゃないかと。

もうね、新しいフィルターを使った瞬間に水の通りがいいこといいこと!
あと、水でサッと洗うだけでコーヒー豆が流れていって簡単に洗えるのね。新品って素晴らしいw

正直、古いのを使っていた時はあまりにも水を通さなくて会社に遅刻しそうになったくらいなのでこの感動はなかなかすごいです。

 

ハリオの水出しコーヒーポット

「フィルターを変えてよかった」だけで終わってしまうのもなんなのでおすすめしようかと。

スターバックスとかのコーヒー店でアイスコーヒー用の豆を挽いてもらって、それを水通しするだけで美味しいコーヒーが飲めるのでコーヒー党の方には非常におすすめしたい。
まあ缶コーヒーとかと比較するのもなんだけども、やっぱり市販のとは全然味が違うわけで。
家で美味しいコーヒーが気軽に飲めるというのは幸せですね。

コーヒーは朝一番最初の癒やし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。