行列のできるお店・吉祥寺「さとう」のメンチカツを購入しました。味の感想など。

吉祥寺に行くといつも行列ができているメンチカツのお店があって

「並んでまで買うのって大変だなー」

といつも眺めていたのですが、今回たまたま平日に吉祥寺に行って行列も少なかったので購入してみました。

 

お店の概要

吉祥寺「さとう」
satou

吉祥寺サンロードの一本隣の通りにあります。
いつも行列ができており、なにごとかと思っていたのですがメンチカツが人気でみんなそれを購入するために並んでいたんですね。

 

並び方

普通に行列の後ろになれんでいれば問題ないです。
並んでいると店員さんがやってきて以下のようなカードをくれます。

menchi-1
メンチカツの価格は1個180円/5個以上だと1個140円に。

menchi-2
土日と平日では購入制限の個数が異なります。
あと食べ方のポイントで「余熱で中に火を通すので5分後くらいに食べてください」とあります。

ちなみに1回しか並んだことないから状況によって上記条件は変わるかもしれません。

 

これがメンチカツだ!(感想)

購入後、井の頭公園で食べてみました。

katsukatsu-2

わかりますでしょうか、この肉汁。
中のホクホク感と、肉汁のジュワリ感が美味しい・・・!!!!!

持ち帰ってお家で食べるという方もいるかと思いますがこれは購入後早めにいただいたほうがよさそう。
時間を置くとこの感じが出ないような気がします。
それにしても行列ができていることだけのことはありました。美味しいです。

自分は並ぶのがあまり好きではないので休日の長蛇の列を並ぶのは「うーん・・・」とちょっと抵抗があるものの、平日であれば比較的短い列で購入が可能です。
近くに寄った際はぜひお試しを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。