【日本三景】仙台・松島観光の写真をまとめてみました。

前回は仙台飲食レポートをしました。

【おすすめ】宮城〜仙台グルメを味わってきました/鮭といくらの親子丼、生牡蠣、牛たん定食

今回は、それ以外の観光パート・松島の写真をまとめてみようと思います。
※写真はクリックすると拡大します。

 

松島の写真

ものすごい日本的な風景で、とても情緒があった。

matsushima-kaigan
松島海岸駅。ここが松島観光の最寄り。

matsushima-0
ようこそ松島。これを撮らないと始まらない。

matsushima-1
matsushima-2
このへんの岩肌の感じがとても情緒あるんですよね。

matsushima-3
福浦橋

matsushima-4
福浦島(の一部)。

ここはあまりに静かだったので普通に心落ち着けて散策、写真をほとんど撮っていないw
ただ、まあ心は落ち着きますね。

fukuura
ちなみに福浦橋には入場料200円が必要。
チケットのイラストは松島町出身の手代木史織さん。

 

船で松島観光

ここから船で、松島から塩釜へ。

船内から周囲にある幾つもの島々を観察できます。

nioh
仁王島。形が非常に面白い。

kaneshima
鐘島。穴が4つあり、4つの穴を一気に見られると幸せが訪れるとか何とか。

umineko
うみねこ。船の上からえびせんを投げても良いとの事だったので投げてたらめちゃくちゃ近くまで来ました。
普通に怖かったですw

 

震災の影響は?

松島は周辺に色々な島々があるので波の力が弱まって津波被害そのものはそれほど大きくはなかったとのこと。
ただ観光センターのようなところで当時の写真を見たところやはり松島もかなりの影響を受けたようでした。

ひとまず現状は復興をしているみたいでした。

 

まとめ

日本三景と言われているほどのものなので景色は圧巻。
おすすめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。