寒い冬の布団からの抜け方・快適な早起きの方法まとめ

朝早く起きて色々と活動するのが好きなのですがちょっとあまりに寒くなってきたので、布団から抜けることそのものが困難になってきている昨今。皆さま如何お過ごしでしょうか。

「布団 抜け方」とかでググってみたんですがあまり体系的にまとめられているところも少なかったので自分なりの布団脱出方法というか冬の快適な早起きの方法を考えてみました。

 

私が考える快適な目覚めの方法

・枕元にエアコンのスイッチを置いておく
→まず布団を抜けられない理由として「部屋が寒い」というのがあるので部屋を温めておくこと。
 これはタイマー機能でも良さそうですね。

・目覚ましをあらかじめ早めに仕掛けておく
→部屋があたたまるまでの猶予期間を持たせておく。スヌーズを仕掛けておかないと寝ちゃいそうですが。

・着る毛布
→去年プレゼントでいただいたんですけどもこれは本当におすすめ。
 暖かさが継続するので起きる際に着ればスムーズな移行が可能。

・ホットコーヒー
→朝起きてから飲む。予想以上に温まります。
 コーヒではなくとも紅茶とか、温かいお茶とか・・・

 

他のサイトにはこんなことも

他のサイトに掲載されている内容を抜粋してみました。

・目覚ましを複数個セット
→王道ですね。

・布団から離れたところに目覚ましを置く
→こちらも王道。でもまあ理にかなってる。

・布団の中で運動
→これは新しいw

 

まとめ

大きく分けると

「目覚まし方法を確保する」
「体を温める」

の2つに大分されそうなので他にもそれに沿っている方法であればやってみると効果があるかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。