新神戸から徒歩5分!神戸・布引ハーブ園に行ってきました。

新神戸「布引ハーブ園」に行ってきた時の写真をアップします。

何の計画も立てず新神戸に行った(※)際にはおすすめ!
(※私です)

(というか、普通に良い場所なのでおすすめです)

 

初めての新神戸駅

shin-kobe-2shin-kobe

新幹線の駅って駅のホームから町並みが見渡せる、っていうところが多い印象があるのでこのホームの作りはちょっと特徴的。新しい。

あと左側の写真の奥の方にロープウェーが見える。これも斬新。

 

布引ハーブ園へ行くロープウェー

ほとんど何の計画も立てずに新神戸に行ったのですが、近くを散策していたら「布引ハーブ園」の表記があったので行ってみることに。

ハーブ園は山の上にあるのですが、ロープウェーでも移動が可能。

rope-way
ロープウェー。

rope-way-3rope-way-2

ロープ1本で車体がぶら下がっているという現実を考えると超怖いw

rope-way-6

ロープウェーの真下。戦慄しますね。

rope-way-4

ただ、神戸の近くにあるということもあり、風景が一望できるのが良いです。

rope-way-5

こちらは新神戸駅で見えていたロープウェーからの風景。

rope-way-7

着!

 

布引ハーブ園の様子

布引ハーブ園でドイツ祭りというのをやっていて、ドイツビールを呑みました。

神戸布引ハーブ園で飲んだRadeberger(ラーデベルガー)

9月の話なので今もやっているかは不明。

「ハーブ園」なのでハーブの庭のようなものもありました。

choko
調香室のようなもの。

fukei
風景。やはり街並みを見下ろせるのが素晴らしい。

pizza
ハーブを使ったピザ作り体験。美味しい。

dragon
園内にあった植物園。ドラゴンフルーツ。

fukei-2
ハイキングで下まで降りていくことも可能。
途中途中に広場があって見晴らしは良いです。

 

まとめ

自然が広々と楽しめる場所なので自然が好きな方におすすめ。
駅から近いのも魅力の一つかと。

ここ、街を見下ろせるし、夕暮れの風景とか綺麗なんだろうなー。

公式:神戸布引ハーブ園/ロープウェイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。