先週見た面白い記事4選。残業をしたくないでござる。

前回のニュースまとめ。

人生に面白みが増しそうな記事4選

今回も先週見た面白い記事を紹介します。

 

気になった記事

定時帰りで組織とサービスを成長させる!Gunosy(グノシー)の経営スタイル – 株式会社Gunosyの転職・求人情報 | Find Job !
→自分の中で「残業」というのはテーマになっているのでこのへんを会社単位で取り組んでいるところは素晴らしいと思う。
仕事が嫌いとかではないんだけども残業はしたくないという。

別のニュースで象徴的なものがあるわけだけども・・・

労働時間長い人ほど「上司から評価」 NHKニュース

また、「残業している人を上司は『責任感が強い』と評価している」と思うと答えた人は、1日の労働時間が12時間以上の人で39%、10時間未満では30%となるなど、労働時間が長い人ほど、残業をすることが上司から評価されていると思うと答える人が多くなっています。

うーん。
自分の人生の中で何を優先するかは非常に重要なところで、そこを突き詰めていけば答えは出るような気がするんだけどなー。

シゴタノ! 「自分は仕事ができない」と思ってはいけない理由
→「仕事をできない」と断定してしまうことは思考停止ということ、というところにジーンと来た。確かにな~。
 より早く、よりできるようにはどうしたらいいかを考えたい。そして残業をへr(ry

This is 街の定食屋さん むらこし食堂 静岡市葵区安西
→「サラリーマン・ランチの旅」も追い付きたいw 日常にある幸せって素敵ですよね。

「世界一美しい湖」でお買物!パナハッチェル | 明日、あさって、世界一周
→先週に引き続き紹介。自分も最近旅をするんだけども、日本国内が多く、世界もいいなーと思えるようになってきた。
 ただ、乗り物酔いがね・・・w

 

まとめ

非常に参考になる。
人生で在る時間ってそんなにたくさんあるわけでもないので、常に思考することが大事なのかね。

先週見た面白い記事4選。残業をしたくないでござる。” への1件のコメント

  1. ピンバック: 先週見た面白い記事。こういう妄想しなくなったなー、とか。 | fugutiの落書き帳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。