ゲームをやるモチベーションを考えてみる。先週のゲームまとめ

前々週の記録

これ、なんというかちょっとずつゲームのモチベーションが落ちつつもあるのよね。
別に損もしないし、いいといえばいいんだけども。

自分の人生で何を中心に考えるかによって違うんだけど、(リアルの)お金稼ぎをしたい!って思った時にゲームをやっている場合ではないんじゃないかとも思いますよね。
単純に暇つぶしではあるのでゲームをやっている時が凄く楽しいということであればそれはそれで問題ないんだけども。
なんか、最終的に何を目指しているのかが分からなくて若干のモチベーション落ち。
その辺も踏まえて振り返りたいと思います。

 

パズドラ

これだけ何のためにやってるのかわからないものもすごいですよねw
課金しないとやっぱりいいキャラが手に入らないのもあり、先に全然進まなくなってきた。
やることは手持ちのメンバーのレベル上げなんだけど、もはや作業なんですよね。

あと、我が家の電波状況が非常に悪くてまずプレイが非常にしにくいのも難点w
一時期のモバマスみたいに一旦保留しておくかなー。

そんな中でちょっと嬉しかったリスト。

albidaalexander
アルビダ
アレクサンダー

bahamutohadaru
バハムート
ハダル

ここからの成長・・・成長。
ランクは168(前回から+2)

 

モバマス

これが今のところ一番モチベが高いかなという感じ。
かわいい女の子の姿にほっこりするためにやっているw

別の更新([2ndアニバーサリー]島村卯月がかわいい)で書いたんだけども、アイプロ中。
uduki
卯月は攻略完了。かわいい。
もう次のイベント待ちでもいいと思うw

あとひとまず時間つぶし的に前川みくを攻略したりしてるんだけど、おっぱいがすごい。

maekawa

けしからんやつな。

この服でこのサイズは相当なんじゃないかと思うんだ。

 

艦これ

ここも若干モチベーションが落ちているところ。
プレイまでの起動時間(1分もないと思うんだけど)が長いw

あとこれも何を目指しているのかがわからない。
今のところ瑞鶴をフロントに立ててレベル上げをしているんだけども先が見えないので何とも言えない感じなんですよねw
モバマスと違うのは新しい女の子が出てきた時の臨場感。
艦これの方が課金しなくても手に入りやすいという意味では親切なんだけど、あまり執着がない。

このゲームの素晴らしいところは連続ログインボーナスがないので無理にログインしなくてもいいところ。
いや、強制力がなくなるからこういうのってゲーム側からしたら一気に客層を減らしてしまう可能性もあるんだけどねw

振り返ってみるとユーザーのことを考えた素晴らしいゲームだなw
ただ、集金力はモバマスのほうが非常に高そうだけども。

ひとまず気が向いた時に演習をやりながらダラダラと。

LV34。新米中佐

 

まとめ

人生の優先度を考えよう(笑)

ゲームをやるモチベーションを考えてみる。先週のゲームまとめ” への1件のコメント

  1. ピンバック: ゲームをやっている時間は何も生み出していないのではないか? 先週のゲームまとめ | fugutiの落書き帳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。