新企画「お正月太り解消ダイエット祭り」

お正月休みが終わり9連休なんてなかったという感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私に関しては忘年会・お正月ということでかなりの暴飲暴食を繰り返した挙句、体重がかなりの勢いで昇り龍になってしまいました。

毎日体重をつけているのですが11月の初旬から見るとこんな感じに。

bouin

どうみてもごまかしようがありません。本当にありがとうございました。

 

企画にしてみる

というわけで、今回はこのお正月太りをどれくらいで戻せるのかを自らの身体で検証してみたいと思います。

企画名「お正月太り解消ダイエット祭り」

祭りってなんだよ、って話ですが。

 

どうやって痩せるのか?

以前行って効果てきめんだったのがレコーディングダイエット。

参考書籍:いつまでもデブと思うなよ (岡田斗司夫)

かいつまんで書くと一日のカロリーを計算して1500kcalに抑えるというもの。
以前これを実施した際に75kgから60kgまで減らすことに成功しました。

年をとってちょっと代謝が悪くなってきたような気もするので再び計算しながらダイエットを実行します。
お正月に暴飲暴食をした人は多いかと思いますので何かの参考になれば幸いです。
1週間に1回程度、このブログで記録を更新していこうかな。

前回(数年前だけど)やった際に思ったのは、ランチで非常にカロリーを取る傾向にあるので、今後かなり控えめの食事になると思います。
サラリーマンランチの旅、とかやってる場合じゃねーぞ!

逆に質素なご飯を紹介していくランチの旅、とかもいいのかもしれない。

これを成功させることによって年末の忘年会や来年のお正月を暴飲暴食で過ごすことができるので頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

こちらのタグで記録をつけていきます。
お正月太り解消ダイエット祭り

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