ダイエットのための低カロリーランチイメージ(そば・うどん・パン)

「お正月太り解消ダイエット祭り」を開始したわけですが、身近にあるランチメニューの中で、低カロリーを保ち続けるにはどんなメニューがいいのかを考えてみました。

自分の中で思い浮かんだのは「そば」「うどん」「パン」なわけですが・・・配給か。

 

そば

soba
そば+かき揚げ

これだけで多分500〜600kcal程度行きそうですね。
昼は300〜400程度に抑えておきたいので、これでいくとそばだけ、とかですかね。

富士そばのカロリー一覧 – カロサーチ [カロリー検索サイト]

そばだけだと300kcalくらいっぽい。

 

うどん

udon
うどんやはトッピングの誘惑が凄い。

トッピングがまずほぼ揚げ物なのでここでかなり取られてしまうのと、うどんも意外とカロリー多いっぽいなー。

丸亀製麺:釜玉うどん(並)のカロリー一覧 – カロサーチ [カロリー検索サイト]

うどんのざる(中)とかでも500kcalとかある。
選択肢としてうどんは除外なのかも。

 

パン

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パンはカロリーが高いと正直思っていたのですが案外単品ではそうでもないかもしれない。

VIE DE FRANCE – カロリーや塩分量等についてのお問い合わせ

まあほとんどのメニューが250以上になりそうなので2品以上頼んだらゲームオーバーみたいな感じになっている。
なかなかハードルは高そうですね。

ドーナツとかアンパンを組み合わせると400kcalを切る上にコーヒーも飲めるというお得感。

 

まとめ

これを書いている時点でお腹がかなり減ってきている件。

ダイエットのための低カロリーランチイメージ(そば・うどん・パン)” への2件のコメント

  1. ピンバック: お正月太りダイエット期間の食生活 | fugutiの落書き帳

  2. ピンバック: サラリーマン・ランチの旅〜辛いラーメンなどを食らう | fugutiの落書き帳

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