天橋立・ニューカレドニアに行きたい&意外とツアーが安いという話

話を聞いたり、本で情報を手にしたりで「行きたい!」と自分のiPhoneにメモがあったのでちょっと調べてみました。
去年は結構色々と旅行行ったので今年も色々と回りたい。

 

京都・天橋立

日本三景について調べていた時に発見。
まずこのGoogleマップで見た時の地形が圧巻。

これ凄いなあと。
実際に見るともっと違った感動があると思うのでぜひ足を運んでみたい。

 

ニューカレドニア

ここはちきりんさんの「未来の働き方を考えよう」(※)に「天国にいちばん近い島」として紹介されていた気がするのだけども、今パラパラとめくったら載っていなかったので出典は不明。
※本の感想はこちら:ちきりんの「ワークライフバランス」の話にシビれる。「未来の働き方を考えよう。人生は二回生きられる(ちきりん)」

で。

画像検索してみたらまあ素晴らしいという話ですよ。

newcaredonia

美しすぎる・・・!

あと、旅行サイトとかで調べてみたら案外安いという話。

H.I.S. ニューカレドニア旅行・ツアー・観光

10万程度でツアー組んでる。
自分の予想では20万とか30万とかだったので想像以上に安いという印象。
もちろんサクッと出せる額でもないんですがw

あと休みを5日間というハードルの高さ。
そしてパスポートをまず取ることから。

しかし世の中にはまだこんな素晴らしい場所があるというのが分かるだけでワクワクしますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。