ゲームと現実世界の成功体験を結びつける。ここ数週間のゲームまとめ

ここ最近ゲームをそこまでがっつりやっていないというか、やるにしてもゲーセンに行くのが中心でしっかりやっていないというか・・・

ゲームなのでしっかりやるもなにもないんだけども。
ひとまず恒例のゲーム振り返りをしたいと思います。
振り返ることで何か気づきがあるかも知れないと思うの。

前回:ゲームをやっている時間は何も生み出していないのではないか? 先週のゲームまとめ

 

パズドラ

ここ最近一番感動の減っているゲームw
ただ、このゲーム何が凄いかって暇つぶしに最適なんですよね。
何も考えないで出来る仕組みがある。

かつ我が家は電波が非常に悪いのでブラウザゲームと違ってアプリという仕組みは使い勝手がいいのですよ。

(おまけ)
ardoheg

火の歴龍・アードへッグを手に入れました。

連続ログイン記録250日位行ってるけどふとした瞬間で途切れそう。

 

モバマス

これが今のところ一番モチベーション高い。
ブラウザゲームで電波の問題があるものの、ほとんどケータイでやらないでPCでやってしまうので環境は悪くない。
というか環境は良い。

モバマスのここ数週間のイベントはこちら。

1.クリスマスということを失念してフロントを変え忘れ、氏家むつみちゃんと3回連続クリスマスイベントを過ごす。
mutsumi

「あーっ!」ってのを3回繰り返す、そんなクリスマス。

2.ウサミン17歳
17

上位報酬という心響かない感じ。

モバマスは環境が素晴らしいのと女の子がいつも新鮮なのでいいですね!(34歳独身男性

 

艦これ

大分放置っぷりがいい感じになってきました。
何でこれ放置してるんだろうなあ。
自分の中ではローディング時間が長い(とは言っても10秒位)なのかと思ってたんだけども、もしかすると戦闘のシーンがちょっと冗長なのかもしれない。
あと、ちょっと運の要素が強い感じがする。

多分真剣に艦これの画面と向き合ってプレイする分には面白いと思うんだけども・・・

そんな中、ちょろっと動かして「お!」と思ったものを紹介。

iona
アルペジオコラボ「イオナ」
強いw

zekamashi
島風ちゃん。なんか突然ドロップしたw

shichimencho
クリスマス。
瑞鶴を秘書艦にして、七面鳥をプレゼントされるという残酷さw

ちなみに瑞鶴と七面鳥についてはこちら。

アメリカ海軍の戦闘機パイロットらは、日本の母艦航空隊に対する迎撃戦闘を、マリアナの七面鳥撃ち(Great Marianas Turkey Shoot)と揶揄した。『七面鳥撃ち』とは、射撃競技の一種というよりも、お祭りの射的のことであり、反撃のおそれのない一方的な戦果であったことをアメリカ軍側が表現したものである。
マリアナ沖海戦 – Wikipedia

これも地道にレベル上げしておこうかなあ。
このくらいの作業量であれば対処できそうだし、なにより日々小さい作業を積むことによってレベルが上がるという成功体験が出来るような気もしている。

てか、成功体験て。

ゲームと現実世界の成功体験を結びつける。ここ数週間のゲームまとめ” への2件のコメント

  1. ピンバック: 艦これと他のタスクを並行するために音声を消す。艦これの消音方法。 | fugutiの落書き帳

  2. ピンバック: ビックリするくらいゲームをしていない。ここ数ヶ月のゲームまとめ | fugutiの落書き帳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。