ダイエットのための低カロリー居酒屋イメージ(枝豆・ビール・焼き鳥)

お正月太りを解消するために頑張ろうとした瞬間に飲み会とかがガツガツ入ってくるというこのマーフィーの法則的なアレ。
だけどここはひとつ、敢えてダイエットのための居酒屋を考えてみることにします。

 

三種の神器。枝豆・ビール・焼き鳥

なんとなくカロリーの低そうなものを選んでみました。

1.枝豆

枝豆のカロリー - 簡単!栄養andカロリー計算

これを見ている感じ枝豆200gで134kcalなので結構な量の枝豆は許容範囲と言えそう。

2.ビール

そもそもビールは太る要因になりうるのか?という話から。

Q.ビールを飲むと太るの?

A.ビールのカロリーの大部分は、アルコールに由来します。
アルコール由来のカロリーは、血行の促進や体熱の上昇などに多く消費されるため、パンや米などの炭水化物のカロリーと比較して、グリコーゲンや脂肪となって身体に蓄えられることは少ないといわれています。
ビールには胃液の分泌促進作用があり、このため食欲が増進して、ついつい食べ過ぎになります。その結果として太ることはあります。
まめ知識|お客様相談室|アサヒビール

飲み過ぎには注意すれば、ビールそのものは関係なさそう

3.焼き鳥

焼き鳥のカロリー - 簡単!栄養andカロリー計算

軟骨・砂肝・レバー・ししとうであれば非常にカロリーは低そう。

なんか焼き鳥とビールって組み合わせはカイジを思い出すなw

飲み屋でこんな感じになるんだろうか。
「下手だな・・・FG君、下手っぴさ。欲望の開放のさせ方がヘタ」的なw

4.その他

2/6 ビールは太る?太らないビールの飲み方 [食事ダイエット] All About

このへんのメニューとか参考になりそう。
というか、僧侶かw

 

まとめ

居酒屋でダイエットできるといいなあ(白目

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