【まとめ】ニコニコ動画の右下に出てくるリクルートの萌え広告について

ニコニコ動画を見ているとたまに動画の隅の方にリクルートのちょっと萌える広告が出てくるわけですよ。

(お正月版)
recruit

(先日見たやつ)
recruit-1

(追加:2014/3/12)ちょっとゆるめのキャラが登場
riku

(追加:2014/5/25)ツンな感じの子が恥ずかしがりながら言う。
recruit

で、まあそれはそれでいいんだけど、これクリックするとものすごく普通な求人検索のページが表示されるわけですね。
どういうことかと。

ふつうこういうのをクリックした際に例えば上のお正月の画像だったら「転職椿ちゃん」とかそういうキャラクターでうごうごしたりするわけじゃないですか。
それをなんでただの求人ページにしてしまっているのかと。
※本当に検索のみのページでバナー広告のキャラについては微塵も触れられていないし、キャラも出て来ない。

 

疑問に思っていること

1.広告のクリック率は上がると思うのだけど、キャラを追っている人にしてみたらすぐ離脱してしまうのではないか?
→元々の目的が「求人のサイト登録をさせる」とか「転職活動をする」とかだからキャラ追いの人は目的が違う。だったら別にいいのかという気もするけども・・・なんだかなあ。
ちょっと釣られた感じがするのよねw

2.そもそも広告出す意味あるの?
→結構前から出している気がするから、まああるのかw

絵的には好きなのでまた広告を発見したらキャプチャ取って紹介しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。