先週見た面白い記事。仕事について。

最近の口癖は「働きたくない」、好きな四文字熟語は「不労所得」です。こんばんは!

というわけで久しぶりに面白かったブログ記事などをピックアップしてみようと思います。
仕事についてのものがちょっと多め。

 

気になった記事

1.会長ブログ(株式会社ヘッドウォータース代表取締役:篠田庸介)「タクシー」

今以上になろうと思えば、相応の負荷はかかる。地道な努力や、リスクを背負った挑戦が無ければ、今よりも強く優れた人間にはなれない。

この部分が印象に残ったなー。
目に見える「ガムシャラ」な働き方をする心持ちが既に無いんだけどもw、地道に毎日積み重ねていきたいなとは思う。

2.シゴタノ! 時間を増やす方法

おもしろい。

「時間を無駄にしない」というのは今の自分の最大のテーマ。
そもそも自分の人生の時間がどのくらいなのかもよくわからないのにあまりムダなこともやりたくないし、不愉快な時間も減らしたい。
改めて日々の生活を見直していきたいですね。

もっとも「時間を無駄にしない」というのが主になっちゃってもいけないというかあまり意味が無いんだけど。
結局のところどのように生きたいか、が一番重要な部分。

3.シゴタノ! 遅くまで働くより、早く出て働いてみませんか?

毎回当サイトでは書いているんだけども、残業が死ぬほど嫌いなのでw、この考え方はいいな~と。
数年前は始業時間の2時間前に出社したりしてたんだけどなー。
結局それで定時に帰ったりしても「早く帰る人」みたいな位置づけになって微妙だった。
もうそのへんはどう思われようがいいやって感じもしますけどねw

朝の方がとても静かなのでたしかにいいかもしれない。
残業しそうな時はこれをやってみよう。

4.2014年4月に検索されるキーワードとは? | Web担当者Forum

参考になりそう。
こういうあらかじめ分かる検索キーワードっていいですよね。

書けそうなものがあれば書いてみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。