先々週見た面白いニュースまとめ。なんか心の悩みの記事が多いw

先々週読んだ面白いニュースまとめ。

なんか振り返ってみると悩み系の記事が多いなー。なんか悩んでるのかなw

 

気になった記事

1.普通の人が不安なく生きるための人生の攻略法 | toyoshiの日記

面白かった。
なんかぼやっとした不安があることがあるんだけど、ともかく突然良い出来事・結果が生まれるわけでもないし日々積み重ねていくしかないのかなあと。

幸いなことに積み重ねる、続けるということは得意分野なので現状だけを見つめるのではなく、長期的に視点を変えていくのがいいのかもしれない。

あと「見栄をはらない、嘘をつかない、素直になる」ってすごくいいですよねw
これ、シンプルだけど重要だと思う。

できるだけ演じるようなことはやめようと思っているけども認識していないと忘れちゃうので再度思い出そう。

2.今が苦しくても大丈夫。人生を切り開くための3つのポイント : ライフハッカー[日本版]

自分は本当に大丈夫なのだろうかw

ちょっと気になる本なので読んでみたいところ。
「悩みを分解してみる」という考え方は面白いですね。

具体的にしたり、最悪のシナリオを考えてみるとなんてことはなかったりするもので。

例えば仕事がメチャクチャうまく行かなかった時に、一番最悪のケースとして退職しなきゃいけないとかそんな程度の話なんじゃないかと。
仕事がメチャクチャうまく行かなかったら首狩り族が襲い掛かってくるとかだと真剣に恐怖するけど、そういうこともないわけで・・・。

別に仕事がうまく行っていないとかではないんだけどもw

3.www.さとなお.com(さなメモ): ここんとこ数週間の不思議なふわふわ感

自分はほんとうに(ry

去年の年始に親戚の葬儀があって、初めて(!)親族の死に立ち会ったりしたわけだけどもなんか非常に不思議な気分だった記憶はあるな。
しばらく会っていなかったのでなんともだったけど、もっと身近な人は「抜けてしまう」感じがあるんだろうな。

30も中盤に差し掛かってきて「あと何年くらい生きるんだろうなー」ってことはぼやっと考える。
それを考えた時にほんと、ムダなことはあまり出来ないよねと。

避けられる不愉快なことは極力避けたいし、もっと自分にとって大事なことに時間を使っていきたいと以前より思うようになった。

なんというか「丁寧に生きる」とはまた別の話なんだろうけど、行動の取捨選択はきちんと実施していこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。