【恋愛体質の女の子を体感する】マヂヤミ彼女というゲームが面白い

majiyami

マヂヤミ彼女。スマホのアプリゲーム。
人に紹介されてやってみたのですがとても面白い。
おすすめ。

 

概要

付き合ってる女の子が恋愛体質の女の子。
その女の子が「彼は浮気をしているのではないか?」というところから話が始まり、彼の携帯電話を覗くことからゲームは始まる。
そこから物語がいくつかのステージで進行していきます。

だいたい1〜2時間でクリアできます。
※2回目にやったら概要が分かっているのもあり20分でクリアできた。

 

感想

majiyami-2
ゲーム画面の一部(ネタバレ含むため一部処理をかけています)

ゲームの操作性が若干悪くてゲームの進行を戸惑うものの、その展開と臨場感はなかなか引き込まれるものがあります。
ネットみてると「恋愛体質みたいな人なんだろうなー」って人を見かけるけど、もうその人を一般的なイメージで固めて物語を作ったらこんな感じになるんだと思う。
実際に恋愛体質の人と関わったこともないので全然わからないんだけどさw

お化けが出るとか、ゾンビが出るとかそういった怖さじゃなくて別の意味での「怖さ」があるゲーム。
「あーこういう人っているんだろうな」ってのと「こういう人と付き合って深みにハマるとこうなるんだろうな」という。

正直なところ、このゲームの場合は男の方も微妙っちゃ微妙だと思うんだけどもw

今のところApp Storeのみ配信っぽい。
謎解き・脱出ゲーム:マヂヤミ彼女 〜リアルホラー系ゲーム〜

「ギャルゲー」ではないんだけど「ギャルゲー」タグをつけておきましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。