「現実の私はくだらない嫉妬を止められないただの女の子」の広告。森島明子「瑠璃色の夢」

ruriiro
(上記は画像です)「瑠璃色の夢」/森島明子

現実の私はくだらない嫉妬を止められないただの女の子。

「私は紡が好きだから もう行かないから」

とてもいいですね。
電子書籍系の広告はいいところを切り取っているのでそれだけで読みたくなる何かがありますがこれもその一つ。
で、実際に電子書籍で購入してみたのでレポート。

ちなみにAmazonでは実書籍はあったもののKindle対応していませんでした。

 

内容

電子貸本Renta! – 瑠璃色の夢

女性と女性の恋は、ゆるやかで、穏やかで、ときに激しい。ずっと二人で生きていくには難しいこともあるけど、大丈夫。だってこんなにも、繋がっている。オフィスラブ、年の差恋愛、腐女子の恋、元恋人同士……、こんな恋が、きっとどこかで育まれている。

ざっくりというと百合マンガの短篇集ですね。

***

瑠璃色の夢

星のお姫様

ハニー&マスタード

追憶〜ノスタルジー〜

20乙女の季節〜Virgin Season〜

満月の夜には

半熟腐女子

***

広告は「星のお姫様」
Renta!のサンプルは「瑠璃色の夢」

 

感想

個人的には百合マンガが特別好きということもないのですが、この本に関しては絵柄がとても可愛いのと話がとても平和なので非常に温かい気持ちで見ることが出来ました。

一番好きな話は「追憶〜ノスタルジー〜」。
木美ちゃんがよく出来ている女の子なのと旦那のちょっと悲しい話が変な感情として混ざってくる。
なんだ、人が死んじゃう系はちょっと弱いのよ・・・・「義母と娘のブルース」の時も書いたけど。

なんだろうなあ、女の子同士のふわっとした感じが、ぎゅっと抱き合ってるシーンがあるだけで安心するこの感覚。

あと、二次元でいいなって思うのがちょっと釣り目がちのクール感のある女の子か、ほんわかした感じの子なのですが作品全体がそういう感じの2パターンの女の子であふれているのでとても良かったw

絵柄だけでも買いだと思います。

電子書籍版(Renta!公式サイト)
電子貸本Renta! – 瑠璃色の夢

Amazon(Kindle非対応)
瑠璃色の夢 (IDコミックス 百合姫コミックス)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。