ラブライブを始めました。アプリ×女の子という組み合わせが素晴らしい。

love-live

ラブライブ(ゲーム)を始めました。

元々アプリはダウンロードしていたものの放置してたんですよ。
で、このブログで更新しているように「艦これ」「モバマス」「パズドラ」にハマっていたわけです。

で、なんとはなしに手を付けてみたら、これメチャクチャ面白いのね!
本日はその面白さについてまとめてみることにしました。

 

アプリ×女の子

もう自分の中ではこの「アプリ×女の子」という要素がとてもすごい。

ゲームまとめのコーナーで「モバマスは女の子がいいんだけどブラウザゲームなのでアクセスがめんどくさい」「パズドラはアプリなのでアクセスしやすい、で、パズドラしか続いていない」みたいなことを書いたんだけど、この二つの長所を補っているわけですね。

女の子とアプリゲームの組み合わせ。
モバマスがアプリになればいいのになーと思ってたんだけど、それが体現されている感じ。素晴らしい。

パズドラも結構アクセスしてたつもりなんだけど、これは一気にやらなくなる可能性も出てきていますw

 

音ゲー

スクールアイドルプロジェクトということで、音楽。
アプリでは音楽ゲームになっています。これまた素晴らしい。

自分は音ゲーをやっているので、このへんのゲームとの親和性もあるんですよね。
逆に「スクール格闘家プロジェクト」みたいな格ゲーだったら全然やってなかったと思うw

 

アニメ

元々はアニメだったのかな?
アプリは多分後からだと思うのだけど。

今8話くらいまで見たのだけどメンバーが全員揃うまでの感じがとてもいい。
こちらもおすすめ。

 

PV

ちゃんと音楽に対してPVがあるのがいい。

これ、アニメ見てそれぞれのキャラを把握した後だと「ああ、なるほどPVなんだなあ」という感じもいいですよね。
表の姿がPV、裏の姿がアニメ、みたいな。

 

ということで

勢いでワーッと書いてしまいましたが開始1週間目メチャクチャ楽しいです。

ここからどれくらいハマるか、だなー。
ひとまず「ラブライブ」タグを作ろうと思いますw

ラブライブを始めました。アプリ×女の子という組み合わせが素晴らしい。” への2件のコメント

  1. おおおお!
    fugutiさん!ラブライバーに目覚めたっすか?
    いや、アニメも是非見てください!

    アイドルアニメとしては珍しく、サンライズが作ってます☆

    • ついに目覚めてしまいましたw

      アニメは1期をようやく見終わったので2期を見たいと思います。
      祝!劇場版!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。